編集

Googleフォームでサービス事業所との連携を強化しよう

2023/07/132

Googleフォームの作成(計画書受け取り)



回答のメール通知を受ける設定



URLの発行



ブックマーク追加



まとめ

今回はケアマネ業務で役に立つGoogleフォームの作り方から、知っておくと便利な機能を紹介しました。

メールでは相手が内容を確認したかどうか把握できず、大事な連絡や書類添付を見落としてしまう可能性があります。

そんな時にGoogleフォームのメール受け取り確認を使うことで、送信側は相手に情報が伝わったかどうか把握でき確実な情報伝達ができます。

Googleフォームの応用編として担当者会議の照会などにも使えるので随時アップしていきます。

令和5年10月2日発売 ゼロからはじめる LINE WORKS 基本&便利技

画像の説明
ゼロからはじめる LINE WORKS 基本&便利技 LINE WORKSがすぐに使える! LINE WORKSは、チャットやビデオ会議、予定・タスク管理などの機能を持った、ビジネス版LINEともいうべきコミュニケーションツールです。LINEと似たわかりやすいUIが特徴で、国内でも多くのユーザーに使われています。本書では、無料版LINE WORKSの導入から基本機能の操作、ビデオ会議やスケジュール管理、管理者向けの管理機能までをわかりやすく丁寧に解説しています。解説はPC版メインですが、スマートフォン版についても紹介しています。